ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】タマゴマラソンイベント開催!何のイベントなのかまとめてみました


f:id:rbxwc789:20181116224250j:image
11月15日から11月27日まで「タマゴマラソン」なるイベントが開催されたことが公式より発表され2キロタマゴから「サイホーン、ポリゴン、ブビィ等」のポケモンが出現することが明らかとなりました。

今回「色違いエレキッド」が出るとこの事なのですがこのラインナップは間違いなく次なる進化を控えているポケモンたちだという事が後々分かったのでまとめてみました。

皆様のお役に立てれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

 

第4世代のポケモンたち

シンオウ地方にも通常進化とは異なる方法での進化をするポケモンが存在します。

みずのいしリーフのいし」等の各種進化アイテムがあるのですがポケモンGOにおいてはそのまま進化したので未登場なのですが第2世代には「メタルコート、りゅうのウロコ」等が登場しているのは皆さんご存知の事と思います。

ゲームをされている方はもうご存知なのですが第4世代には「プロテクター、マグマブースター、あやしいパッチ」等の進化アイテムが登場するのですがGOではまとめて「シンオウの石」というアイテムとして登場させるようです。

これなら進化アイテムも圧迫することなくとてもいいですね。

シンオウの石は今の所「大発見」の報酬だそうです。

そんな進化元のポケモンがこのイベントでタマゴから登場するそうです。

また、スペシャルボックスもふかそうち寄りで今回のイベントに役立ちそうです。


f:id:rbxwc789:20181116224311j:image

今の所どの様なポケモンがタマゴから出現するのか解りませんがアイテムから進化するポケモンをまとめてみました。

 

アイテムで進化するポケモンたち


f:id:rbxwc789:20181116224501j:image

本当であれば全て専用のアイテムが必要なのですが今回は「シンオウの石+ポケモンのアメ100個」が必要なので名前のみ掲載します。

 

サイドンドサイドン

エレブ―→エレキブル

ブーバー→ブーバーン

ポリゴン2→ポリゴンZ

トゲチックトゲキッス

ムウマムウマージ

ヤミカラスドンカラス

ニューラ→マニューラ

サマヨール→ヨノワール

ロゼリアロズレイド

グライガーグライオン

の計11種類がアイテムで進化します。

どのポケモンを先に進化させるのか非常に悩む所ですね。

 

まとめ

11月15日から11月27日まで「タマゴマラソン

2キロタマゴから「サイホーン、ポリゴン、ブビィ等」のポケモンが出現する

第4世代のアイテム進化のポケモンがタマゴから出現する模様