ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】本日よりCPの調整がなされました

f:id:rbxwc789:20180203012653p:plain

今までジムにおいて防衛といえば真っ先に出てくるのがこのハピナスでしたが硬い上にきんのズリのみで防衛などされようものならいくら時間かあっても足りません。

ほとんど同じような組み合わせ、見た目ばかりでしたので本日よりCP等のバランス調整が行われました。

といってもHPと防御が変更になっただけですが特別強くなったポケモンなど、いくつか気になったところをあげてみました。

皆様のお役に立てれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

特に変わったところ

ゲームサイト「ゲームウィズ」によりますと

今までのハピナスの場合(能力MAX)

f:id:rbxwc789:20180203012653p:plain

HP510 防御229 CP3219 となっています。

が、本日からは

HP496 防御169 CP2757 となっている事が分かりました。

防御だけでいったらかなりの差が減っている事が分かるのでハピナス一強の時代は終わりを迎えたと言う訳です。

ただ、間違えてもらいたくないのは「使い物にならなくなった」という意見は間違っています。

ハピナスは調整こそされましたが今でも十分ジムで活躍するのでその点はどうかご安心ください。

 

強くなったと感じるポケモン

 

CPのデータに関してはゲームウィズのこちらをご参考になさってください。

 

pokemongo.gamewith.jp

 

サーナイトが個人的に強くなったと感じるのでジム置きには重宝すると思います。

対カイリキー用にいくつか持っておいて損はないかもしれませんね。

f:id:rbxwc789:20180509230318p:plain

まとめ

本日バランス調整

ハピナス、ラッキー、カビゴン等は下方修正

上方修正したポケモン