ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】フィールドリサーチにスイクンが登場します!

 

 

f:id:rbxwc789:20180924162030p:plain

ゲーム内のポケットモンスターでは通称「零度スイクン」などと呼ばれ存在自体が脅威となっているスイクンですがポケモンGO内では不要の烙印を押された悲しきポケモンスイクン

そんなスイクンが10月2日からのフィールドリサーチで一ヶ月の間出現することがわかりました。

ネット内では酷評ですがスイクンについてまとめてみました。

皆様のお役にたてれば幸いです。

ちょっと今回の記事は不遇と呼ばれる所以をまとめてあります。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 スイクン不遇の歴史① 通常技に恵まれない

 

スイクンの初期技

通常技

じんつうりき

めざめるパワー

スペシャル技

ハイドロポンプ

バブルこうせん

みずのはどう



f:id:rbxwc789:20180924230832j:image

となっていました。

タイプ一致で狙おうと思えば

めざめるパワー(みず)

ハイドロポンプ

で攻めるのが理想ですが実はめざめるパワーのタイプはわざマシンでは変更不可です

めざめるパワーはノーマルとフェアリー以外のすべてのタイプにあるので16種類となっています。

その16種類の中からめざめるパワー(みず)を当てる確率は・・・考えるだけで大変です。

 

ちなみに今現在のスイクンはというと・・・

めざめるパワーは消え、バークアウトを覚えます。


f:id:rbxwc789:20180924230845j:image

他のエンテイライコウはそんなことがないのにひどい仕打ちです。

技1が不一致ではどうにも活躍が難しいと感じてしまう方も多そうです。

似たようなタイプで「ホウオウ」がいますが対グラードンレイドにおいて活躍していました。(ソーラービーム

 

スイクン不遇の歴史② 攻撃力が低い

 

CPやHP、防御は文句なしに強いです。

ただ・・・悲しいほど攻撃力が低いのです

お手軽に作れるシャワーズにも負け今はカイオーガがみずタイプの上位に立っているのでスイクンの出番はかなり低いです。

実際レイドバトルやジムバトルで使用されているのを見たことがないくらいです。

活躍の場をもう少し与えてあげることができれば光り輝くと思うのですが・・・

 

と、かなりスイクンをいじめてしまうような文章となってしまいましたが

ゲーム「ポケットモンスター金銀、もしくはハートゴールドソウルシルバー」の四天王カリンの言葉を借りつつブログをまとめてみたいと思います。

 

まとめ

 

10月2日よりスイクンのフィールドリサーチが登場

CP、HPと防御は優秀

能力的には低いが

つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい
トレーナーなら
すきな
ポケモン
かてるように がんばるべき