ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】春の嵐の中ピカチュウイベント終了、皆さんの成果は?


f:id:rbxwc789:20180301200509j:image

2月27日からの二日間のイベントが本日早朝終了しました。

春の嵐が吹く中皆様いいのがとれましたか?

今回のイベントをまとめてみました。

 

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

 

このイベントのおさらい

今から遡ること22年前の2月27日

ポケットモンスター赤

ポケットモンスター緑

が、発売されました。

詳しくは当ブログのこちらのページをご覧になってください。

 

www.0216link.com

 

そのイベントにあわせてパーティピカチュウが期間限定で配信されました。

このポケモン自体は去年も配信されていましたが今年はある違いがありました。

別ページのブログでも書かせて頂きましたがもう一度書かせて頂きます。

 

去年と今年のピカチュウ

まずは去年のパーティピカチュウをご覧ください


f:id:rbxwc789:20180301202021j:image

2017年のパーティピカチュウです。

そしてこちらが今年のパーティピカチュウです


f:id:rbxwc789:20180301202103j:image

今回は技にプレゼントを覚えていたのです。

ですので砂が300もらえ砂が多く手に入るチャンスでありました。

ですが、不幸にも春の嵐と重なり一部地域は大変危険な状況となっているようです。

暴風になると出やすいポケモンがいますが身の安全を第一にポケモンを捕ってくださいね。


f:id:rbxwc789:20180301202721j:image

ピカチュウメダルもようやく金にすることができました。

画像のとおり集めていたとき雨が降っていたので余計にピカチュウが取りにくかったです。

ですが、なんとか金メダルにする事が出来ました。

 

が、色違いは残念ながら見つかりませんでした。

色違いを取るにはこういうイベントが一番だと思ってはいるのですが中々出て来てくれませんね。

こればかりは運なので仕方なしです。

 

公式では発表されなかったポケモン

今回なんとパーティピチューが登場したんです、これは驚きでした。

残念ながら筆者は見つからなかったんですが一緒に行動していた方から写真を提供していただきました。


f:id:rbxwc789:20180301203033j:image

色違いパーティピチューなんてとんでもないポケモンも現れたらしいですが流石に見つかりませんでした。

まさかピチューが出てくるとは思いませんでした、これには一喜一憂された方も多かったと思われます。

 

まとめ

3月に入りました。去年の3月は熊本でのカビゴンイベントとみず系が多く出るイベントがありました。

流石に復興支援のイベントはもうないとおもいますがみず系のイベントや何かしらのイベントが出たらとても楽しみですね、これから暖かくなってきます、色々なイベントを楽しみにしましょう!