ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】今色違いは何種類? 入手方法と入手できるポケモンをリストアップしてみた。

今現在ポケモンgoには何種類の色違いがいると思いますか?

 

全部で22種類(進化を除けば12種類)登場しています。

一体どのポケモンの入手難度が高いのでしょうか?

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

色違い入手方法

 

色違い入手方法はありません。

・捕獲画面に変わるまでは通常のポケモンと何も変わりません

・タマゴからも出てくる場合もあります

・GOプラスで入手されている場合もあります

・進化後の姿での色違いは報告されていないようです

・ルアーやおこうで出て来るときもあります

 

ゲーム本家で比べると入手難度は断トツで優しいですが毎回出て来るわけではないので五分五分なところもありますが。

 

ポケモンgo内の色違い一覧

 

 

その① コイキング

 

f:id:rbxwc789:20171220233629p:plain

色違いは金色

進化で赤いギャラドスになる

 

ゲーム「ポケットモンスター金銀」にて「いかりのみずうみ」にて赤色のギャラドスが捕獲できるのでほとんどの方が見たことがあると思います。

 

色違いの捕獲難易度はやや低め。

理由としては出現率が高く巣も存在しているため。

 

その② ピチューピカチュウ

 

f:id:rbxwc789:20180220224508p:plain

 

色違いは少し褐色のある色です。

進化後も褐色のままライチュウです。

コイキング同様巣があるため色違いの入手難度はやや低めですがピチューに関しては入手難易度はトップクラスです。

 

f:id:rbxwc789:20180220224525p:plain

理由:タマゴからしか孵化しない為

2キロタマゴから孵化しますが産まれてくるのが必ずピチューとも限らず同時に色違いという事を考えるとかなりの激運の方しか無理という事になります。

0%とは言いませんが確率は限りなく0に近いです。

 

その③ ヨマワル

 

f:id:rbxwc789:20180220225341p:plain

 

色違いは赤色です。

進化後も赤色のサマヨールです。

 

こちらも巣があるため入手難度は少し低いです。

 

その④ カゲボウズ

 

f:id:rbxwc789:20180220225531p:plain

色違いは青色です。

進化後も青色のジュペッタです。

 

ヨマワルカゲボウズと下記のヤミラミと先行配信されたときに色違いが配信されました。

こちらのカゲボウズも巣があり入手難度はやや低いです。

 

その⑤ ヤミラミ

 

f:id:rbxwc789:20180220225944p:plain

色違いは金色です。

上記2体とのゴーストタイプ先行配信の時に現れてくれたポケモンですが巣がありません。

レイドボスとして登場しているで戦って捕獲するか普通にゲーム内で出会うかのどちらかしかないので入手難易度は高いです。

 

その⑥ クチート

 

f:id:rbxwc789:20180220230222p:plain

色違いは角がやや赤みがかっています。

入手方法はレイドバトルでのみです。

とはいうもののレベル2レイドなので初心者でも楽に討伐可能です。

が・・・色違いともなると入手難度は高いです。

 

その⑦ アブソル

 

f:id:rbxwc789:20180117231400p:plain

色違いは薄いピンク色です。

野生では存在しておらずレイドバトルでのみという事になります。

ただ、レベル4レイドなのでソロでは少し困難であまり進んでされる方も少なくなりつつあるので入手難度は高めです。

 

その⑧ ユキワラシ

 

f:id:rbxwc789:20171224002432p:plain

色違いは青い蓑傘に赤い目です。

進化すると赤目のオニゴーリになります。

 

巣があるかもしれないと思いましたが意外なことに巣がありません。

今現在は野生かレイドしかないので入手難度は高め。

 

その⑨ ココドラ

 

f:id:rbxwc789:20180220231439p:plain

色違いは赤い目をしています。

進化すると体が緑の「コドラ」と「ボスゴドラ」に進化します。

山間部に多く生息し巣もあるため時間をかければ恐らく簡単に入手できます。

 

その⑩ チルット

 

f:id:rbxwc789:20180220231750p:plain

色違いは黄色です。

進化後は黄色のチルタリスになります。

 

ココドラと同じように日中は多く出現し巣もあるため入手難度は低いです。

夜間になれば滅多に姿を現しませんが・・・

 

その⑪ ラブカス

 

f:id:rbxwc789:20180203012404p:plain

色違いは黄色です。

 

通常はなかなか現れませんが巣があるため入手難度は他の色違いポケモン同様中くらいです。

 

その⑫ ポチエナ

 

f:id:rbxwc789:20180220232304p:plain

色違いは金色です。

進化後も同じく金色のグラエナです。

 

少し前までは多く出ていましたが今現在は巣があるため他の色違いポケモンと同じような入手難度です。

 

まとめ

 

簡単にざっとあげてみましたが普通に捕れるのは12種類です。

皆さん何種類持っておられますか?

持っておられる方ですと全種類という方もおられるかも知れないですね。

今後も何かしらのイベントの時は色違いの出現があると思うので無理せず楽しみたいと思っております。