ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】カントーイベントが終了、気になる次回のコミュニティは?


f:id:rbxwc789:20180418180957j:image

4月11日から4月18日早朝まで開催中のカントーウィークが幕を閉じました。

公式には17日と書いてありましたが…少し気になるところです。

アメ2倍の好評のイベントでしたね、そんなイベントのまとめと次回のコミュニティイベントの発表がありましたのでご報告します。

 

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

このイベントについてのおさらい

www.0216link.com

 

当ブログのこちら(↑)にて掲載しておりますが図鑑がまだ埋まっておらずカントーメダル(金)が届かない方への支援という形のイベントとして、それ以外の方にはアメ2倍というとても魅力的なイベントとして行われました。

カントー地方ポケモンが多く出現していたので図鑑が埋まったと思います。

 

スペシャルボックスも好評につき延長

 

中身がとても素晴らしいアイテムが揃っていたので多くの方が購入されていたのか公式ツイッターにて

24日までの販売が延長が決定しました!

 

www.0216link.com

アイテムボックスについては(↑)の当ブログの記事にもかいてありますが今回は今の流行りの言葉を借りると「神ボックス」と呼ぶにふさわしい中身となっています。

 是非とももう2つほど買っておきたいボックスです。

 

気になる次回のコミュニティデイについて

 

 

次回のコミュニティデイはヒトカゲです。


f:id:rbxwc789:20180418212911j:image

筆者お気に入りのポケモンなのでとても嬉しいですし技はもちろん

ブラストバーン

で間違いなしです。

 

フシギバナ…「ハードプラント」配信済み

リザードン…「ブラストバーン」5月

カメックス…「ハイドロカノン」未配信

 

ハードプラントが2ゲージの技なのでブラストバーンも同じように2ゲージになると思われます。

ブラストバーンが1ゲージでは批判が集中すると思いますし間違いなくハードプラント同様のゲージだと思います。

 

リザードンの評価

 

f:id:rbxwc789:20180208110246p:plain

リザードンは「ほのお/ひこうタイプ」のポケモンです。

ひこうタイプがあるので「いわタイプ」に弱くまた大発見の報酬が「ファイヤー」なので同タイプのファイヤーに負けてしまっていますし

同じ攻撃技を持つ上進化もお手軽な「ブースター」にも負けています。

一番好きなタイプなのに割と不遇ですがブラストバーンが来ることで高個体を手に入れた場合優先度は間違いなくリザードンに上がり立場としては不遇から優遇へと進化します。

 

ほのおタイプが必要とされる所はあまり見かけませんがブラストバーンのため、一番好きなポケモンのため、次回のコミュニティがとても楽しみです。

 

ちなみに、日曜ではなく土曜なのでお気を付けください。

 

まとめ

 

今回のイベントは今年に入った中でのイベントの中で中々上位に入っているイベントではないでしょうか?

アメ2倍は大きいですし最近始められた方へのお手伝いも行えました。

また、スペシャルボックスの中身もよくとても楽しく遊べました。