ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】コミュニティデイが終了、くさタイプが最上位に!


f:id:rbxwc789:20180325222008j:image

本日は特にトラブルもなく第三回コミュニティデイが終了いたしました。

最初の方にちょっとしたトラブルこそあったもののいいポケモンには出会えましたか?

 

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

 

この期間のおさらい

 

もう3回目ですのでほとんどの方が知っておられると思いますので割愛させていただきさくっと紹介だけさせて頂きます。

・ルアーモジュールが3時間

・経験値が3倍

・特別な技を覚える

 

 

今回の色違いポケモン

 


f:id:rbxwc789:20180325222153j:image

今回の色違いは「フシギダネ」です。

非常に残念なことに色違いに出会えませんでした…運が無さすぎです。

各地晴天が多くたくさんの色違いに出会えたことと思います。

ご三家は捕りにくい…ということなのかコミュニティデイボックスなるアイテムが発売されていました。


f:id:rbxwc789:20180325222454j:image

前回はパイルのみがあったのでちょっと残念なアイテムですね。

おこうはともかくしあわせタマゴは使いどころが少し難しいアイテムでもありますしパイルのみでもよかった気がします。

 

色違いを捕られた方の声を聞くと似たような色なのでわからなかったとの事…

 

ちなみに色はこのようになっているらしいです。


f:id:rbxwc789:20180325223142j:image

 

最初にのみ起きた不思議なバグ

 

12時ちょっと過ぎくらいに進化させたときにすぐ治りましたがこのようなバグが起きました


f:id:rbxwc789:20180325223240j:image

ポケモンが表示されない

ハードプラント(ひこう)

 

10分ほどで元に戻りましたがさすがに焦りました。


f:id:rbxwc789:20180325223352j:image

 

ハードプラント(ほのお)

ハードプラント(どく)

 

というのもあったようで少し貴重な体験をさせていただきました。

 

壊れ技「ハードプラント

 


f:id:rbxwc789:20180325224422j:image

原作のゲームでは「なつき度MAXかつご三家」のみが覚える強技

くさタイプ「ハードプラント

ほのおタイプ「ブラストバーン

みずタイプ「ハイドロカノン

技は強いが使用後次のターンは行動不可というデメリットあり

 

ポケモンgoにおいては上記の点は無問題。

速度も早くナッシーを越えるくさタイプとして降臨しました。

2ゲージ技としては

げきりん

に次ぐ高威力の技になっています。

 

げきりん」110

ハードプラント」100

ワイルドボルト」90

ばくれつパンチ」90

 

今現在ジムに置かれていたりジムを攻撃することくらいしか出番はありませんがみずタイプには驚異となるのでしばらくお休みになっていただきましょう。

 

まとめ

 

次回は恐らく別のご三家かと思われます。

メガニウムがますます不遇になってしまっているのがとてもいたたまれません。

今現在は入手不可の技「ハードプラント」なので大事に使っていきましょう。