ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】いよいよ残り五日間!ルギアの色違いを手に入れるチャンスは残りわずかです


f:id:rbxwc789:20180328213311j:image

まだ色違いのルギアが出ません。

運が最低です、色違いが出ればブログに載せようと思っていたのですが残り5日…さすがに心配になってきました。

 

本当に今さらですが最後のラストスパートに筆者が行っている最適な捕獲方法をあげてみました、もしよければ参考になさってください。

 

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

 

 

今までのやり方が全く通じないルギア

 

 

ほとんどのポケモンがこのように

 

f:id:rbxwc789:20180211203759j:plain

 

 

と、通称「サークル固定」ができたのですがルギアはできません。

できるとは思いますが限りなく難しいのです。

サークル固定というのはゲットチャレンジ時に出るサークルの大きさが、ボールを離した時に一時的に固定されること。 また、ポケモンが威嚇してくるときにはサークルが変動しないことを利用して、 エクセレントを出せるサークルを固定したままボールを投げる方法です。

ほとんどのレイドボスで有効な手段でした。

が、今回限りはその限りではりません。 

 
f:id:rbxwc789:20180328225725j:image
f:id:rbxwc789:20180328225733j:image

そのせいもあり今までのやり方が通じず悲惨な結果に…

もしかしたら3鳥も同様にサークル固定ができないのかもしれませんが当時はストレートしか知らずあまり気にしたことがありません。

そんなときある1つの方法をネットで見つけました。

 

投げるタイミングは降りてきたとき

 



f:id:rbxwc789:20180328230435j:image

ルギアが上がったときにカーブの準備をします。

回すのが少ししんどいので下から上にスマホをなぞるような感じで行ってください。ぐるぐる回すと指が疲れます。


f:id:rbxwc789:20180328230552j:image

そして下に降りてきたときに投げる感じですね。

降りていきなりは威嚇はしてこないのでnice枠の場合は休憩してもいいですしgreatまで粘ってもいいです。慣れてくればexcellentも可能といえば可能ですがそこまで粘らなくともgreatで十分だと思います。


f:id:rbxwc789:20180328230735j:image

 

今さら過ぎるこの投げ方ですが皆様の参考になれれば幸いです。

本当はもっと早くブログに掲載したかったのですが色違いが現れず掲載することができませんでした。

なお、色違いは捕獲率100%らしいです。

 

次回の噂

次回はホウオウがレイドに現れるのでは?という噂です。

色違い+専用技「せいなるほのお」を実装してくるとか来ないとか・・・ 


f:id:rbxwc789:20180328231320j:image

ルギアとホウオウは対となるポケモンなのでその噂は信じられるとは思いますがルギアにも専用技「エアロブラスト」がありますので専用技の実装まではないかなあとは思いますが・・・あくまでも噂という段階です。

 

まとめ

レイドをしているとさまざまな投げ方をされておられる方が多くそれぞれ一番やりやすい投げ方がいいとは思いますがこの投げ方で捕獲率が一気に上がったのも事実です。

ですので機会がありましたら是非ともやってみてください。

 

そして、まだ色違いが取れない方。

諦めたらそこで試合終了とえらい方は仰られておられたので諦めずに残り数日にかけましょう!