ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】水と氷の祭典(カーニバル)、開始!

www.pokemongo.jp

ちょっと早いですが来ましたね!

水と氷のカーニバルです!

 

主に何かと言いますと第3世代のポケモン(主にこおりタイプとみずタイプの追加配信)と第2世代のデリバードの追加ですね、デリバードは期間限定かもしれませんが・・・

pokemongo.gamewith.jp

こちらのサイトによるとやはりみず系が多いようです。

出現ポケモン

ハスボーハスブレロ→ルンパッパに進化)

タマザラシトドグラートドゼルガに進化)

キバニアサメハダーに進化)

ホエルコ(ホエルオーに進化)

ドジョッチナマズンに進化)

ヘイガニシザリガーに進化)

ヒンバスミロカロスに進化)

ユキワラシオニゴーリに進化)

ジーランス

ラブカス

 

の、20種類ですね。全種類こおりとみずタイプが入っています。

この中で特に注目したいのはやはりミロカロスですね。

f:id:rbxwc789:20171222235752p:plain

ヒンバス自体やはりといいますかゲームでもある特定のポイントにのみ生息というちょっと特殊な生息域のポケモンでしたのでこうなることは容易に想像できました。

が・・・これが思っている以上に出ません。

見た目に反してとても出にくいのです。

 

twitter.com

 

この滅多に出にくいヒンバスの、さらに高個体ともなると途方もない時間が必要になるうえ奇跡でも起きない限りは難しいですね。

 

その次に気になるのがホエルコ。飴の数に驚かされます。

f:id:rbxwc789:20171223000524p:plain

その数まさかの400、シャレになってないです。

ホエルオーってそんなに強かったのなぁと感じてしまうほどです。

 

が・・・400だけあってきっとジムの防衛ではハピナスに次ぐ耐久型であると期待をしてしまいます。

不思議な飴を使えばすぐに進化できますがおそらくほとんどの方がボーマンダで使用されると思いますので余程余って余って仕方がないという方のみ進化することが許されるのではなかろうか。そんな感じもします。

 

そして、公式の絵になっている水中でカイオーガが描かれています。恐らくグラードン終了後やってくると思います。

タイプはみず、今のうちにくさやでんきポケモンを強くしておく必要があるかもしれませんね!

とはいえまだ始まったばかり。焦らずゆっくりやっていきましょう!