ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】お天気ブーストの恩恵! 念願のポケモンゲット!

お天気ブースト、それは新しく追加された新機能です。

 

f:id:rbxwc789:20171208000753p:plain

 

今は少し増えていますがこの恩恵によるボーナスは以下の通りです。

 

1、その時の天気により出現ポケモンに影響がある
(晴れであればほのお、くさ、じめんに影響)
2、タイプの技ダメージが20%UP
(晴れであればほのお技、くさ技、じめん技の威力が上がる)
3、出現率がアップ
(晴れであればほのお、くさ、じめんタイプが出やすい)
4、個体値が高いのが出やすい
(晴れであれば・・・以下略)
5、野生でポケモンレベル30以上が出やすい
(晴れであれば・・・以下略)
6、星の砂獲得量アップ
(晴れであれば・・・)
星の砂
進化なし +25
1段進化 +50
2段進化 +75

 

この通称お天気ブーストにより色々な恩恵がある方もショックを感じられた方もおられます。

 

恩恵としてはいきなり高個体で現れる時があります、飴が不要なくらい即戦力でとても助かります。

たとえば筆者の手持ちなのですが・・・

f:id:rbxwc789:20171222232702p:plain

たとえばこのバシャーモであれば近所がアチャモの巣であった時に個体値としてはやや上出来だったポケモンで天気ブーストがかかっておりPL35で取れました。飴不要で即戦力です。

 

が、天気ブーストという名前の通り天候が変わると高個体ではなくなるデメリットもあります。

そればっかりは何とも言えません。

 

また、その時の天気の影響を受けやすいタイプのレイドバトルのポケモンが強くなるけど若干取りにくいというメリットともデメリットとも取れない状態になっています。

 

また、上記であげたとおり高個体が出てきやすいのです。そこで筆者はついにやりました。

f:id:rbxwc789:20171222233205p:plain

個体値100ヨーギラスを手に入れさっそくバンギラスにさせて頂きました。

こういったことも天気ブーストなら可能なのです。

天気が変わってしまうとそれはもう仕方がないのですが・・・

 

ただ、忘れてはいけないのがこちらが強くなるという事は逆に相手も強くなるという事で苦戦を強いられる場合もあるわけです。

 

ただ、いきなり変わるわけではありません。

毎時0分に天気が変わるらしいので0分までに行けばまだ希望はあるというわけです。

 

そして、筆者は思うのです。

天気が強風になった時エスパータイプが非常に沸きやすくなります。

という事は伝説に近いポケモンアンノーン」が頑張れば出てきてくれるのではないかと、そんな淡い期待を抱いています。

まあ、強風自体非常にレアな天気なのですが

今後は天気の状態で遊べる形に変化が出てきてますます遊びの幅が広がりそうですね。