ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】図鑑集めの壁、激レアポケモン5選!

皆さんがポケモンgoをされているのはなぜですか?

交流のため?

強くなりたいため?

 

 

それとも・・・図鑑埋めですか?

 

図鑑埋めといったあなた、そんなあなたの前にとんでもない壁が立ちはだかっています。

そう、出ないポケモンたちです。

 

なぜ出ないのか、どうして絞る必要があるのかわかりませんが個人的に本当に出ないと感じたポケモンを5つ集めました。

 

個人的に大苦戦、堂々の第一位 アンノーン

 

f:id:rbxwc789:20171220231116p:plain

特に出ないんです。個人的にはもう激レア中の激レアです。

その上アンノーンはアルファベットになっており25種類集めなさいというメダルまでありこれを金にした人は人に自慢できるとさえ感じています。

唯一の救いは大規模イベント時に出てきてくれること。

ただ場所により行けない場所もあり・・・

今現在確認できるのは

横浜イベント「YOKOHAMA」

鳥取イベント「SAKYU」

韓国イベント「SEOUL」

この3つを行けていればある程度は貯まりますが海外となると・・・どうしても無理ですよね、筆者は砂丘イベントしか行けていません。

 

何故このポケモンだけ出ない? 2位 ミズゴロウ

 

f:id:rbxwc789:20171220231916p:plain

他のキモリアチャモは割と見かけます。だけどミズゴロウのみ不思議と見かけません。

巣があるため激レアとまではいきませんが巣がない場合は本当に表れません。

雨が降ったら出やすいとか聞きましたが雨でも見たことないです。

これの最終進化ラグラージは個人的に強そうだと思っているのですが・・・

 

サービス開始以来イベント以外では野生での遭遇0 3位 ラプラス

 

f:id:rbxwc789:20171220232419p:plain

ラプラス自体はこの間の鳥取イベントや物議をかもした南三陸でのイベントでその姿を現したり忘れた頃に卵からやってきてくれたりするのですが野生での出現率はほとんどありません。

だいぶ前ですがラプラスがお台場に出たときに一部問題になったくらいです。

www.youtube.com

もうあの頃のトレーナーは半分以上いないんだろうなあ・・・なんて思うとちょっとさびしい気もしますが初期は相当な大ブームでしたね。

 

そこまでほしいわけでもないが・・・・ 4位 プテラ

f:id:rbxwc789:20171220233032p:plain

これだけちょっと特殊なのですが御三家とイーブイ系、化石系はメスが12.5%と少ないんです。

御三家に関してはまあまあ出てきますしイーブイに関しては見なかったという日がないくらい出ます。

化石系もときどき見かけますが格段レアというわけでもありません。天気次第では普通に出てきますしね。

が、プテラは出ないんですよね・・・まして♀となるとさらに出にくいようです。

出たところで使うかというと・・・・まあ、うん。

 

出来れば全部そろえたい  5位 色違いポケモン

 

f:id:rbxwc789:20171220233629p:plain

ゴープラでやっているとたまにとっているときありますよね、実際に見かけたときの衝撃たるや・・・このブログが色違いピカチュウになっているのはその時の嬉しさからなんです。

公式では今後も色違いを増やしていくとのメッセージが出ており嬉しいやら困惑するやらでますますポケゴーから目が離せられませんね!

 

と、まあ・・・独断と偏見で選ばせて頂きましたがアンノーンは皆様も感じておられるであろうと思います。

サービス終了が先かアンノーン金が先か運営と勝負したいところです!