ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】雨はハスボー大発生! ヒンバスも出るぞ!

 

0216link.hatenablog.jp

 

以前激レア枠としてブログにて取り上げたハスボーですが雨になるとレア枠なことには変わりありませんが頻度が大幅に上がることが判明いたしました!

 

筆者の住んでいる地域はこの時期雪が多く中々雨になることがありませんでしたが天気が雨になった時幾度となく通知が来ました。

 

ルンパッパ自体正直お世辞にも強いとは言えませんが都会の方ですともう入手されてる方もおられるかも知れません。

ルンパッパはみずタイプとくさタイプという事もあり水系に関しては2重耐性があり後に配信されるであろうカイオーガ等にもってこいのステータスを誇ります。

カイオーガれいとうビームやふぶきを覚えているならばちょっともろい所もあるかもしれませんが・・・

 

ここで少しルンパッパのステータスを見てみたいと思います。

f:id:rbxwc789:20171228144512p:plain

ルンパッパ   タイプ みず/くさ

HP 325匹中71位

攻撃 325匹中114位

防御 325匹中62位

 

通常技

あわ

はっぱカッター

スペシャル技

ハイドロポンプ

ふぶき

ソーラービーム

 

となっています。あまり強くは・・・なさそうですね。

運用するのであればみずとくさ両方として使えそうですね。

筆者がもし使うのならば・・・

両方ともくさタイプとして使っていくかもしれません。

 

ですがなかなか入手が困難なポケモンでもあります。

ハスボーが5キロの卵から孵化するのがまだ救いですが滅多に雨が降らない地域では入手が難しくハスボーから進化させるのに飴125個必要です。

 

雨では全体的に水タイプの出現率・・・特に「ミズゴロウ」の頻度が多くなるような気がします。

そして、ヒンバスも雨の時はいつもよりかは見かけます。

ミズゴロウは巣こそあるものの通常なかなか出て来ないですしヒンバスに至っては変わらずレア枠です。

ですのでミロカロス欲しさに不思議な飴で進化させたトレーナーも多くいるかもしれませんが雨は水系のポケモンを取る絶好のチャンスだと改めて思いますね!

 

ただ、雨の時に歩いて行うと風邪をひいてしまう場合もあるかもしれないので無理をしない程度にするのが一番ですね、雨が降っていないのに雨になっている場合もありますがあまり無理をしない程度に楽しみたいものです。

 

そのポケモンgoの天気についてですが調べてみるとアメリカの天気予報サービス「アキュウェザー」と連動しているらしいです。

 

正確な天気がわかるとのことで世界で評価されているらしいです。

ですのでこちらのサイトを見れば大体の天気の予想ができそうですね。

 

↓こちらのサイトがアキュウェザーとなります。

https://www.accuweather.com/ja/jp/japan-weather