ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】アースデイイベントのボーナスが開始!このビッグウェーブに乗り遅れるな!

月曜と予想しましたが火曜日から30日まで・・・およそ一週間のイベントが始まりました。

今までにないビッグウェーブに乗り遅れることのないようにこのイベンでやっておくべきことをまとめてみました!

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

このイベントについて

 

アースデイにつきましては当ブログのこちらをご参照ください。

www.0216link.com

 

こちらに

1500人が参加:48時間の間、くさ、みず、じめんタイプのポケモンを捕まえたときにもらえるほしのすなが2倍


3000人が参加:48時間の間、くさ、みず、じめんタイプのポケモンを捕まえたときにもらえるほしのすなが3倍

 

という報酬があります。

メインが清掃作業なので報酬はおまけといった感じですがどれくらい参加されたかと申しますと・・・

 

 

公式の発表では全世界でおよそ4000人の方が参加されたそうです!

 

地球がとってもクリーンになりましたね。素晴らしいことです。

 

これによりほしのすな3倍イベントが開始されました!

48時間と書いていますが30日まで配信されたのは気前がいいですね!

素晴らしいです。

  

増えているポケモンについて

 

くさタイプ、みずタイプ、じめんタイプ」のポケモンが多く出現するようになりましたが一体どのようなポケモンが出現しているのか調べてみてわかった範囲だけあげてみます。

 

 


くさタイプ

 


ナゾノクサ
ハネッコ
サボネア
タネボー

 

 


みずタイプ

 


ニョロモ
テッポウオ
コイキング
ホエルコ
キバニア
ヘイガニ

ヒンバス(レア)

 

じめんタイプ

 


サンド
ディグダ
サイホーン
ゴマゾウ

ヤジロン

ヨーギラス(レア)

 

もちろん天候ボーナス等もあり一概には言えませんが主にこれだけのポケモンが多く出現していることになります。

 

この中で特に珍しい「ゴマゾウ」と「ヘイガニ」はそこまで進化させても強くありませんがレアなため是非とも狙っておきたいポケモンですし

ヒンバス」と「ヨーギラス」も今の内に狙っておきたいですね。

 

オススメのほしのすなの貯め方

 

もう販売されていませんがほしのかけらがスペシャルボックスに入っていましたのでそれを使いつつポケモンを捕まえられますといつもより少し多くすなが入り大変おススメです。

通常のポケモンですと対象ポケモンが300なのに対しかけらを使うと450まで上がります。

2匹捕まえると1匹分多くポケモンを捕まえたことになるくらい便利です。

対象のタイプの進化後のポケモンを捕るだけで1000近く一度に貯まるのは魅力的ですね。

 

今回の色違いの対象ポケモンについて

 

今回の対象はホエルコです。

 
f:id:rbxwc789:20180426010146j:image

通常の色と比べますと紫色といった感じです。

コイキングも多く出現しますし合わせて色違いを狙えるのは少し苦労しますが狙っておきたいところです。

 

自慢ではないですが色違いの運があまり良くない筆者ですら捕れたので確率はやや高いと思います。


f:id:rbxwc789:20180426010200j:image

 

まとめ

 

前回のアメ2倍から今回のすな3倍までとても魅力的なイベントが目白押しです。

残り5日しかありませんが悔いのないようにすなをたくさんとってポケモンの強化に役立てましょう!