ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】ポケモングローバルチャレンジが終わりました!

11月20日から26日までのイベント、ポケモングローバルチャレンジの特典が12月2日早朝で終了いたしました。

全世界での配信となる大規模なイベント、果たしてどのような内容だったのでしょうか?

 

このページの目次です!

  

www.youtube.com

初め見たとき一週間で30億匹なんてとても難しい、そもそも億なんてとてもとてもと感じたくらいです。

ちなみに報酬や特典について抜粋させていただきます。

 

ランクによって変わる報酬システム

ブロンズ : 世界で合計5億匹のポケモンゲットを達成!
  • XP2倍!
  • ルアーモジュールの有効期間が6時間!
  • ポケモンが世界中で多く見つかるようになる!
  • シルバー: 世界で合計15億匹のポケモンゲットを達成!
    • ブロンズの報酬とあわせて
    • 「ほしのすな」2倍!
    • ポケモンが世界中でより多く見つかるようになる!
  • ゴールド: 世界で合計30億匹のポケモンゲットを達成!
    • シルバーの報酬とあわせて
    • ガルーラが東アジアに登場!
    • カモネギが世界中に登場!

となっていました。う~ん、いいところ10億行くか行かないか・・・やっぱりガルーラ欲しいけど無理なんだろうなあ、と諦めていました。

 

が・・・世界のポケゴーユーザーはすごいですね。

 

翌日にはブロンズランクを開放

なんと、翌日21日にはブロンズランクを開放していたのです。これにはさすがに驚きの色を隠せませんでした。

通常30分で消えるはずのモジュールが6時間なんですから駅周辺や大きい公園などはみんなたかれていましたね。ただ、ポケモンが多く見つかるってのはどうなんでしょうか・・個人的にはそこまで変わらなかったような…?

 

23日にはシルバーランク開放

私ここからは全力を出しましたね、なにせ待ちに待った星の砂2倍ですからね!

おまけに11月24日から26日まで鳥取イベントも控えていましたし恐らくイベント終了までに20万ほど砂を溜めたかもしれません。

ただ、ポケモンについては多く出ていたかは謎です。

 

そして運命の日は突然やってきました!

 

 ガルーラが期間限定で登場しました。

           f:id:rbxwc789:20171203012134p:plain

ガルーラ!まさか日本にいて会えるなんて・・・(しみじみ)

48時間という非常に短い間でしたが色々なところに高個体値が現れ100こそ取れなかったもののこの子が一番強い感じです。

ですが、ちょっと使いどころは難しいですね

 

 

イベントが終わってしまった今、砂がいつもの100に戻り若干の不自由さは覚えておりますが個人的には神イベントだったと思っております。

 

 

そういえば、いったいどれくらいのポケモンがゲットされたんでしょうね?少なくとも30億以上はいってるわけですから45~50億くらいはいってるかもしれないですね!