ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】もうすぐバレンタイン、今年のイベントを予測してみた。

今年もバレンタインが近づいてきました。

ポケモンgoでも去年はバレンタインイベントがありましたのでもし今年もされるのならどのようなイベントになるのか予測してみたいと思います。

当たるか当たらないかはわかりませんが個人の意見としてお聞きになっていただければ幸いです。

 

去年のイベントのおさらい

去年のバレンタインイベントをざっとおさらいしてみることにします。

開始時刻

2月9日早朝4時~2月16日早朝4時

 

イベント内容

・ルアーモジュールが6時間

・相棒ポケモンの距離が半分

・ピンク色のポケモンに出会いやすくなる

・飴の入手量が2倍

 

当時のピンク色ポケモン一覧

ピッピ・ピクシー
プリン・プクリン

ラッキー
ベロリンガ
ポリゴン
タマタマ
ヤドン・ヤドラン
の、10種類でした。
この時期はまだレイドバトルなどない頃だったのでポリゴンが中々のレアだった頃でラッキーも多くとられていた頃であったと思います。
ちょうどこの頃は第2世代が来るとか来ないとか言われていたころでハピナスの強さを期待して乱獲されたトレーナーが多かったと思います。
そしてこの頃先行配信として
「ピィ」ププリン」「ムチュール」が出ていたころでこの3匹はいつもより出やすいとして多くの方が2キロタマゴを割られていたであろうと思っております。
この中では特にラッキーが狙い目ですね。
 

今年2018年の予想

今年は去年と特に変化はないと思いますがピンク色のポケモンが前より増えています。
増えたピンク色のポケモン
抜けているポケモンがいるかもしれませんがざっとあげろと言われればこれくらいでしょうか?
 
 
やはりこの中では断トツで「ラッキー」と「ハピナス」の人気がすごいと思いますが筆者個人的にはラブカスが頻繁に表れるのではないかと思います。

f:id:rbxwc789:20180203012404p:plain理由としては言わずもがな、この見た目ですよね。ポケモン図鑑の説明文にもあるとおりカップルの近くを泳いだりするらしいのでバレンタインに一番ふさわしいポケモンであるといえます。

 
個人的に狙うべきポケモンは間違いなくこの方です。

f:id:rbxwc789:20180203012653p:plainハピナスです。断トツですよね。天候ブーストがかかっているのを捕まえることができればそれだけで即戦力ですし今後もジム置きにはもってこいのポケモンです。ですが・・・確立としてはそこまで、と言わざるを得ないかもしれないですが入手はしておいた方が損はありません。間違いないです。と、簡単な予測を立ててみましたがこの通りになればいいんですが・・・イベントはもうすぐです、心待ちにしましょう。