ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】色違いピカチュウゲットチャンス!二日間限定だから急げ!

f:id:rbxwc789:20180227203109j:image

ポケモンのイベントが二日間限定ですが配信されました。

今回は注目するところがないように見えて実はあるんです!

 

この二日間のうちに狙っておきたい事をまとめてみました。

 

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

ポケモン誕生の日

 

本日から遡ること22年前、ポケットモンスター赤、緑が発売されました。

祖母に赤を買ってもらって弟としたのを覚えています。昔は地図がついていました。

赤を売って持っていない緑を買ってもらったら周りが緑だらけでマンキーやアーボ、赤しか出ないポケモンが激レアと化した小学校の頃を思い出します。

今回はそのリメイク

ポケットモンスターファイアレッド

ポケットモンスターリーフグリーン

の服が着れるイベントが配信されました。

条件付きですがそこまで難しい条件ではないです。

 

服装一覧

 

上から順に見ていきましょう

今回は各パーツごとの紹介となっています、服装は今の所かえる予定はありませんので試着だけですが・・・


f:id:rbxwc789:20180227212448j:image

ファイアキャップ(100ポケコイン)


f:id:rbxwc789:20180227212520j:image

ファイアトップス(250ポケコイン)


f:id:rbxwc789:20180227212552j:image

ファイアバックパック(250ポケコイン)


f:id:rbxwc789:20180227212628j:image

ファイアリストバンド(50ポケコイン)


f:id:rbxwc789:20180227212653j:image

ファイアパンツ(200ポケコイン)

ファイアパンツは普段着の服装のようなアレンジができそうなので購入を考えてはいます。どうにも以前から下半身に違和感を感じていたので・・・


f:id:rbxwc789:20180227212722j:image

ファイアシューズ(150ポケコイン)

 

計1000ポケコイン

 

女性の場合は


f:id:rbxwc789:20180227212903j:image

ファイアではなくリーフとなっています。

 

去年に引き続きとんがり帽子ピカチュウが再登場

 


f:id:rbxwc789:20180227213102j:image

今回のピカチュウ、気がついておられる方がほとんどかと思われますが

「プレゼント」

を覚えているため砂が300もらえます。

やや捕まえにくいというデメリットこそあるものの二日間限定の今が大チャンスです。

おこうを使えばさらに多く出てきてくれます。

 

その他狙っておきたいこと

 

持っておられる方は飛ばしてもらって構いませんがピカチュウメダルを金にするチャンスでもあります。


f:id:rbxwc789:20180227213412j:image

筆者の場合明日で出来ることなら金にしてしまいたいと思っています。

 

また、色違い報告も出てきているためこのようなイベント以外では色違いを見つけることが困難なため是非とも見つけておきたいと思います。

 

まとめ

 

明日は春の嵐で一部地域では天候の不純が予測されます、天候に気を付けつつイベントを楽しみたいと思っています。

 

また、砂が300もらえるため夢の3ケタの砂もいよいよ近づいてきました、明日は色違いと砂100万を狙いつつ楽しみたいと思います。