ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】バレンタインデーは明日まで!ラブカスとラッキー大量発生中!


f:id:rbxwc789:20180214123304j:image

 

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

バレンタインイベントが2日間限定で配信されました。 

今回は2月14日と15日の2日間限定のイベントで主に「ラブカス」と「ラッキー」がいつもより多く出現しています。

前回のイベントのように飴二倍こそないものの砂が3倍もらえるイベントとなっています。

「ほしのかけら」を使用すれば砂「450」ももらえとてもお得ですし、また今回も色違いのラブカスが出現しています。

まだ捕獲しておりませんが「黄色のラブカス」らしいです。

ラッキーも多く出ているとのことですが元々が激レアな上出現頻度はラブカス程ではないですがいつもと比べたら確率は上がっています。

 

去年のイベントと今年のイベントの見比べ

バレンタインについては当ブログにて比較したページがあるのでそちらも合わせてご参照いただけると幸いです。

www.0216link.com

 

昨年のバレンタインイベント

 

2017年2月9日から15日まで

 

飴2倍

・相棒ポケモンの距離が半分

・ルアーモジュールが6時間

・ピンク色のポケモンの出現率がアップ 

当時のピンク色のポケモン一覧
ピッピ・ピクシー

プリン・プクリン
ラッキー
タマタマ
ヤドン・ヤドラン
ベロリンガ

ポリゴン
 
ピンク色のベイビィポケモンのタマゴ孵化率がアップ
 
となっていました。
 
今ほどではないものの昔はポリゴンがかなりのレア枠だったので多く出現するところは多く出現し少ないところは全く出現しませんでした。
地域格差もあったのか出現は今回は見送られました。
 

今年のバレンタインイベント

2018年2月14日から15日まで
 
ラブカスとラッキーの出現率アップ
上記2匹を捕獲するとほしのすな3倍
ラブカスのみ色違い(黄色)の出現報告あり
 
となっています。
昨年に比べますと少し物足りなさを感じてしまいます。
飴2倍があれば色々と整理しようという方もおられたかもしれませんし飴2倍は是非とも欲しかったことですがイベントは2日間だけです。
 

この2日間でやっておくことを簡単にまとめてみました。

難易度は高いですが色近いラブカスのゲット、ラッキーのゲットです。
上手くいけば高個体ラッキーも現れてくれるかもしれません。
また、ほしのかけら付きのアイテムボックスが今現在売られていますのでほしのかけらを使用しつつのラブカスゲットもしておきたいところです。
 
まだまだ寒さ厳しい季節がら、ここ最近はポケ活されている方も多いとは思いますが風邪等気を付けつつポケ活をしていただければと思います。