ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】おすすめのほのおタイプ3選をまとめてみた

ほのおタイプの紹介です。

 

 

ほのおタイプは初代では不遇タイプの代表として語られています。

 

ほのおタイプは

「くさタイプ、こおりタイプ、むしタイプ、はがねタイプ」に強く

「みずタイプ、じめんタイプ、いわタイプ」に弱いです

 

また御三家としてほのおタイプはハードモードと思われがちですが実際そんなこともなく特に男性トレーナーに人気のタイプです。

初代ではみずやじめんタイプに弱く、弱点を突けるタイプもくさタイプばかり。

こおりタイプもみずと合わさっており当時はラプラスジュゴン等に半減されていました。

おまけに今でこそあるこおりタイプへの耐性が無かったため不遇でした。
せめてこおり耐性があれば当時の最強技「ふぶき」に強いタイプとしてまだマシな扱いだったかもしれない。
その悲惨さは攻略本に 「ほのおタイプは見た目だけは強そう」 と書かれてしまうほど。

金銀では新たに追加された強力な耐性を持つはがねタイプの弱点を突く事が出来る事から一躍注目されるようになりました。

 

そんな一度冷遇の時代があったほのおタイプを3選紹介したいと思います。

 

尚、伝説のポケモン「ファイヤー」「ホウオウ」「エンテイ」は除外してあります。

 

 

      ほのおタイプで大人気 リザードン

 

f:id:rbxwc789:20180208110246p:plain

個人的な意見ですが筆者が初代から一番気に入っているポケモンです。

多くの方がお気に入りだと思っているのか様々な形で登場しておりまた人気投票の上位のポケモンでもあります。

強い点はほのおタイプの強技ほのおのうず、オーバーヒートを使える点が大きいです。

またほのお技に限らずエアスラッシュでもその力を大いに発揮できます。

 

覚える技 通常技

 ほのおのうず

 エアスラッシュ

 

 覚える技 スペシャル技

だいもんじ 

 ドラゴンクロー

 オーバーヒート

 

      作成難度の割に強さは最高クラス ブースター

f:id:rbxwc789:20180208110554p:plain

 

ゲームの中では割と冷遇されているこのポケモンですがポケモンgoでは最高クラスのポケモンになっています。

今回イーブイ系がどういうわけかかなりの強キャラになっているのでとても簡単にできます。

ブースターにならない場合でも初回に限り「アツシ」もしくは「Pyro」で一度のみ進化可能です。

このポケモンもほのおのうず、オーバーヒートを覚えます。

 

覚える技 通常技

 ひのこ

 ほのおのうず

 覚える技 スペシャル技

 だいもんじ

 かえんほうしゃ

オーバーヒート

 

      図鑑の中では伝説タイプ ウインディ

 

f:id:rbxwc789:20180208110750p:plain

伝説ポケモンです、図鑑では。

その能力はとても平均的でポケモンgo配信時はリザードンよりも強ポケでした。

ですが今でもその力は現役でほのおタイプが活躍できる環境では今でも現役で活動しています。

 

覚える技 通常技

ほのおのキバ

バークアウト

覚える技 スペシャル技

だいもんじ

ワイルドボルト

かみくだく

 

 

今の環境では少しほのおタイプは活躍の場がありませんがいつか配信される「レジスチル(はがねタイプ)」「レジアイス(こおりタイプ)」では活躍の場が期待されるので集めておいても損はありませんね

 

ランキングに参加しています、よければよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村