ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】「改訂版」1月はタスクが充実、出現タスクをまとめてみた

毎月変わるタスクですが今月はかなりのラインナップがあり珍しく色違いの種類がたくさんあります。

また、タスク以外にも「ぎんのパイルのみ」が簡単に手に入るいいイベントですのでこの機会にどのようなタスクが何なのかまとめてみましたのでどうぞご活用ください。

 

皆様のお役にたてれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

新しいタスクについて

 

 

今回の新しいタスクはこちらになります。


f:id:rbxwc789:20190105210711j:image

今回かなりのタスクがあり色違い対象もたくさんあります。

パイルのみも今までと比べると簡単な内容となっているのでかなりお得ですね。

逆にパッチールが難易度が高くなっていますが・・・

 

※画像が見えないというご指摘があったためいくつか分類わけして掲載させていただきます。

 

色違いタスク

 

プテラ・・・アイテムを使ってポケモンを進化する

      レイドバトルで5回勝つ(バクフーンの場合あり)

スリープ・・レイドバトルを1回する

オムナイト・レベル3以上のレイドバトルに1回勝つ

コイル・・・かくとうタイプポケモンを5匹捕まえる

カラカラ・・ポケモンを捕まえる時にズリのみ5個を使う

サンド・・・じめんタイプのポケモンを10匹捕まえる

デルビル・・ポケモンを10匹捕まえる

ガーディ・・ポケモンを捕まえる時にきのみ5個を使う

ヒマナッツポケモンを1匹進化させる

ブルー・・・タマゴを1個かえす

カブト・・・こおりタイプのポケモンを10匹捕まえる

ゴース・・・ギフトを2個贈る

コイキングポケモンを捕まえる時にパイルのみ10個を使う

 

通常ポケモンのタスク

 

パッチール・カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる

ラプラス・・ジムで5回バトルで勝つ

ドククラゲ・相棒と歩いて5個アメをもらう

ライボルトポケモンを交換する

ロコン・・・ポケモンを3匹送る

ワンリキー・ジムバトルを1回する

ビッパ・・・ナイススローを5回投げる

スターミー・でんき・ノーマル・どく、いずれかのタイプのポケモンを5匹捕まえる

アノプス・・ひこう・エスパー・あく、いずれかのタイプのポケモンを5匹捕まえる

 

アイテム

 

ふしぎなアメ・・・タマゴを5個かえす

ぎんのパイルのみ・ポケストップ10個を回す

         くさ・みず・ほのお、いずれかのタイプのポケモンを3匹捕まえる

 

が、新しいタスクとして追加されたタスクとなっています。

 

パッチールの簡単な入手方法

 

オドシシポニータホエルコはサークルが割と大きくカーブグレート5連も簡単に行けると思いますので一度挑戦するのもいいと思われます。

 

まとめ

 

今月はタスクが豊富、色違い対象ポケモンも多く登場