ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】今週末はイベントが盛りだくさん! 各イベントをまとめてみた

バレンタインイベントが終わり次回のイベントがつい先日発表されました。

イベントがぎゅうぎゅうに詰め込まれており楽しみな反面忙しいイベントになりそうですが・・・

順を追ってどのようなイベントかまとめてみますのでご覧ください。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

 

2月23日 ソフトバンクイベント

諸事情があり中々開催されることのなかったこのイベントですがついに明日開催されることが決定いたしました。

www.0216link.com

こちらのページでもご紹介させていただきましたが狙いは「S型B型のアンノーン」ですね。

ですが、抽選制となっており参加できなかった方もおられるのも事実ですしやはりメルカリ等で転売もされていました。(今現在は対策済み)

捨てアドでも登録ができてしまうのがちょっと残念な所なのですが・・・

イベントの参加についてはすでにご存じの方がおられると思いますがこちらのページをご参照くだされば幸いです。

記事自体が古いためリンク先が別になっていたりなかったりしていますが・・・

www.0216link.com

 

2月24日 パールルイベント


f:id:rbxwc789:20190222211828j:image

通常特別なアイテムが必要だったためか今まで出現することが難しかったパールルですが12時から15時までタスクからの出現が運営より発表されました。

進化先はランダムとのことなのでどうして今まで出すことができなかったのかが謎になりますがやっと出てきてくれるのはとてもありがたいです。

進化先も「ハンテール」「サクラビス」の2種類だけですから何度も被ってしまうという事もなさそうです。

また、公式の画像を見るとタスク自体も「ポケモンを捕まえるとこにきのみを3個使う」というありがたいタスクなため乱獲も可能です。

海外の解析ではイベント後野生で出現するらしいのでそこまで急ぐこともないかもしれませんがタスク自体簡単なので多くできそうですね。

またそれとは別に

・みずタイプのポケモンが多く出現

・ほしのすなが2倍

というボーナスもあり目が離せません。

 

2月23日から25日 レイドウイークエンド


f:id:rbxwc789:20190222211855j:image

前回のホウオウルギアについで2回目となりますレイドウイークエンドですね。

今回の主役は「ラティアス」です。

前回登場してからしばらくたちますしまだ持っておられない方も今回のイベントで入手できますね。

おまけに色違いも登場しています。


f:id:rbxwc789:20190222211905j:image

パーティですがパルキアと同じくラティアスもドラゴンタイプですのでこのまま継続して使う事が出来ます。

パルキアラティアスが被ってしまう為周回は難しいかもしれませんが色違いを入手される方、高個体を入手される方は是非とも頑張りたいものです。

 

まとめ

今週の週末はイベントが豊富

23日ソフトバンクイベント(当選者のみ)

24日パールルイベント

12~25日レイドウイークエンド