ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】明日明後日とコミュニティデイ開始、今回はいつもと違います

f:id:rbxwc789:20180805000616p:plain

いよいよイーブイのコミュニティデイが迫ってきました。

ゼニガメの時がついこの間だったので気持ちとても早い様な気がしないでもないですが・・・

そんなコミュニティデイですが今回はいつもと違います。

その点を踏まえまとめてみました。皆様のお役に立てれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

イーブイ系の色違いについて

このブログでも何回か掲載させていただきましたが色違いはこのような色をしています。


f:id:rbxwc789:20180810215539j:image

また、コミュニティデイの間に捕まえたイーブイは「とっておき」という技を覚えています。

進化後もこの技を覚えています。

この技は「全ての技が使えなくなった時に出せる技」として使えます。

が、これは本家での話ですのでポケモンGO内ではノーマル技として使う事が出来ると思います。

高威力なのではかいこうせんと同じような感じなのではないかと思っています。

進化後も覚えている技がとっておきらしいのでタイプ不一致となり使う機会が少し限られてしまうのが難点といえば難点でしょうか?

 

変更点➀ 時間帯


f:id:rbxwc789:20180810215557j:image

コミュニティデイは通常12時から15時まで開催されていました。

不具合等で開催時間が伸びた事はありますが基本はこの時間です。

ですが、日本のみならず世界でも連日猛暑の報道がされているためか

開催時間が18時から21時に変更されています。

最近は以前と比べ夜間が少し涼しくなってきたような気もするのですが暑い事には変わりないのですが夜間帯という事で色々と気を付けなければなりません。

暗い夜道なので変な人に遭遇するかもしれませんし車にも気を付けないといけません。

自転車は無灯火かもしれません

挙げればきりがないのですが昼も夜もそれなりにリスクがあると言う事は覚えておかないといけない事です。

その他特典としてほしのすな3倍にモジュール3時間はいつもと変わらずですね。

 

変更点② 開催期間


f:id:rbxwc789:20180810215608j:image

通常1日です。

ですが今回に限り2日予定されています。

正直2日もいらないような気もするのですが色違いをそろえようと思うと今後も踏まえ最低9種類が必要になります。

さらに進化がランダムな為数は多い方が有利です。

一応進化先を固定する裏技があるにはあるのですが1度きりですし恐らくほとんどの方が使用されたと思うので割愛します。

ブラッキーとエーフィは固定なのでありがたいですね。

 

上記2点が今までのコミュニティデイと大きく違う所です。

ボールやきのみについては捕獲しやすい部類ですしわざわざ集めるほどの事は無いのかもしれません。

 

まとめ

変更点➀

時間の変更(18時から21時)

変更点②

日程の変更(11日と12日)

今後の事を踏まえ色違いは多く捕っておいた方が吉です。