ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】大発見達成!2回目3回目の気になる報酬とオススメフィールドリサーチ

 

 

f:id:rbxwc789:20180407233720p:plain

フィールドリサーチのスタンプを7つ貯めると上記の大発見を達成することができます。初回の報酬はファイアーでした。

恐らく第2第3となると報酬も変わってきますが今後の予想とこれだけはおススメしたいというフィールドリサーチをまとめてみました。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

第一回目はファイアー

 

f:id:rbxwc789:20180407234417p:plain

入手難度はそこまで高いというわけではありませんでしたが1回目はファイアーでした。

ほとんどの方が感じていると思われます。

ファイアー、サンダー、フリーザーと来るのではないだろうか…?と。

筆者は上記の順番で来て4回目からは完全ランダムではないだろうかと思っています。

もしくは・・・ややレアなポケモンかもしれません。

リザードン

オーダイル

メタング

ルンパッパ・・・等

 

約一週間交代に伝説の3鳥ばかり出てきてレイドバトルやジムバトルが似たようなポケモンばかりになってしまい(今も若干そうなのですが)ゲームとしてのバランスが崩壊しかねません。

伝説ありきのレイドボスなんて初心者の人は楽しいとは思えませんしね。

 

予想

サンダー、ファイアー、フリーザーがとりあえずはやってくるとは思いますが交代かランダムか、という感じだと思います。

 

例のポケモンも大発見報酬になってしまうのかという問題

 

レジアイスレジロックレジスチル

というポケモンがいます。先にグラードンカイオーガレックウザを出さずにこちらを出しておけば問題なかったと思いますが先に伝説が出てきてしまい準伝説のこのポケモンたちの居場所が消えてしまいました。

5タマゴを名乗るほどの強さでもなくそこまで人気もあったりなかったりですが今の状況では難しいです。

なのでこの3体も大発見報酬として今後出て来るのではないか?と感じています。

今出ているラティ系の次に1ヶ月これがもし出てきたら色々な意味でナイアンティックはすごいところだと感心してしまいます。

ですので大発見が一番出しやすいかなあと思っています、出れば・・・ですけども。

 

オススメのフィールドリサーチ

 

ポケストップを回すと出て来るフィールドリサーチ。ほとんどの方がされていると思います。ガチの人ならば1日に相当な数をされているのではないでしょうか。

どのようなフィールドリサーチがあるのかは皆さんご存じなので割愛させていただきますが中には当たりのフィールドリサーチも存在しています。

当たりな分難易度は高いですが・・・そんな当たりを上げてみました。

 

「タマゴを5個かえす   ラッキー」

場合によっては中々孵らず5個が大きな壁になる時がありますがその分見返りが大きいです。フィールドリサーチのポケモンは高個体に当たりやすいのだとか・・・是非とも発見されたら狙ってみるのもいいですね。

 

「エクセレントスローを3回連続で投げる  ヨーギラス

恐らくこれが最高難易度です。連続というところにゾッとしましたが上手な人はレイドバトルの捕獲等で狙うことができますね、ヨーギラスからバンギラスに進化させる方はここ最近聞かないですが高個体のヨーギラスならバンギラスにしても大活躍できますよね。

 

「★3以上レイドに1回勝つ  げんきのかたまり×1 すごいきずぐすり×3」

ポケモンではないですがげんきのかけら及びかたまりは何かと枯渇してしまう事が多々あります。特にがたまりのほうは少し出にくいのできずぐすり付きのこのフィールドリサーチオススメだと思います。

 

まとめ

 

フィールドリサーチは下手すると飽きて来る方も今後出て来るかもしれませんが1日1回のスタンプだけでいいですのでそこまで時間がない方にもおススメですね。

簡単なリサーチならすぐに終わりますしポケストからも上記のようなリサーチが出れば知り合いや仲間とも共有できますしとてもいいと思います。

普段慣れ親しんだポケストももしかしたら神ポケストかもしれないですよ?