ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】ポケモンリサーチが開始!楽しみ方をまとめてみた



f:id:rbxwc789:20180331210102j:image

本日いよいよ「ポケモンリサーチ」が配信されました。昨日は予想をある程度していましたが改めて配信されたので見てみましょう!

 

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

 

ポケモンリサーチについて
f:id:rbxwc789:20180331212222j:image

 

幻のポケモンを探しているとのことで久々の登場です。

若干若くなった気がしますがこの博士の事少し忘れていました。

このウィロー博士のお手伝いをすることで報酬やアイテムをもらえます。

今のところ断片的な情報しか出ていませんが今後が非常に楽しみな内容となっています。

 

ポケモンリサーチのスペシャルとフィールドとは?

 


f:id:rbxwc789:20180331213045j:image

タスクにはスペシャルとフィールドと2つあります


f:id:rbxwc789:20180331212539j:image

スペシャルの方は全部で8段階あり後半になればなるほど難易度が上がっていくとの事。

これが8段階まで貯まれば「ミュウ」が手に入るとなっています。

フィールドの方はポケストップを回すと「フィールドリサーチ」が手に入ります。

スペシャルとフィールドどちらかを3種類クリアできればスタンプが手に入ります。


f:id:rbxwc789:20180331213045j:image

なお、スタンプは1日1回なので箱に届くには最低でも一週間後…来週の土曜日に届きます。

尚この箱からはレアポケモンが出てくる「かも?」となっているので狙ってみるのもいいですね。

フィールドリサーチは難しいとなったら右上のゴミ箱から捨てれますし簡単なのを狙うといいです。

フィールドリサーチの方は特に回数の制限はないです。

1日に何回でも可能です。

 

草が表示されているフィールドリサーチについて

 


f:id:rbxwc789:20180331213045j:image

フィールドリサーチにはときどきこのような草が出るタイプがあります。

草にはてなが書いてあるこのフィールドリサーチからは報酬でポケモンが出ると言われています。


f:id:rbxwc789:20180331214112j:image

筆者はビリリダマが出てきましたがこれはランダムではなく固定?ではないかと思っています。

ちなみに1回で取れたので当たれば確定で取れるのかどうかは今後の検証ですね。

 

 

今のところわかっているフィールドリサーチ

 

ナイススローを5回…ビリリダマ

まだ回していないポケストップポニータ

エクセレントスローを3回…ヨーギラス

 

これはランダムではなく固定なので厳選される方も今後増えるのでは?と感じています。

 

まとめ

 

フィールドリサーチはまだ始まったばかり。

もうミュウを手に入れた方もおられるらしいですが焦らずにゆっくりと楽しめればいいと思っています、急いては事を仕損じるといいますしね!

また詳しい内容がわかってきたら情報を上げようと思っております。