ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモン】ポケモンgoとリンク可能、新しいポケモンのゲームについて

前から気になっていたアローラナッシーの登場の時のこの文面

f:id:rbxwc789:20180531003256j:plain

ニンテンドースイッチソフト

ポケモン Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ

の発売決定を祝って

のこの文章についてなのですがいろいろ調べてみるとどうやらこの新作ゲームは初代ポケモンのリメイクなのではないかと感じてきました。

そこで気になる点をいくつか挙げてみましたのでどうぞご覧になってください。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

ピカチュウイーブイについて

f:id:rbxwc789:20180603231100p:plain

 

ピカチュウは言わずもがな、アニメの主人公「サトシ」の相棒でポケモンのことをあまり知らない方でもピカチュウという名前くらいは聞いたことがあると思います。

が・・・知っている方は知っていますが知らない方は気になっているはず

「何故イーブイ?」

なのかと。

それには少し話が必要なところがあります。

アニメポケットモンスターにおいて主人公のライバルとして初期の頃から描かれていた「オーキドシゲル」。

彼の手持ちのポケモンイーブイなのです。

f:id:rbxwc789:20180603231222p:plain

ですので主人公とライバルという事でこの2匹が選ばれたのではないかと個人的な意見なのですが思っています。

詳しくはこちらをご覧になってください。

www49.atwiki.jp

 

最新作のPVと気になる所

 

www.youtube.com

 

こちらです、動画を見て思う事はやはり初代のリメイクであろうという事。

ゲームをされていない方には何のことかわからないと思うので割愛させていただきますが特に気になる所のみあげます。

モンスターボールを投げて

「NICE!」

「GREAT!」

「EXCELLENT!」

の表記やサークルがあるところを見るとポケモンgoみたいですね。

 

ポケモンgoとリンク

 

この動画内の1分52秒あたりからポケモンGOに関することが挙げられています。

ポケモンGOで捕まえたポケモンをゲーム内で送ったりゲーム内から謎のプレゼントを贈ったりしています。

ポケモンGOがなくても遊べるゲームだとは思いますがやはりリンクできるというのがとても気になるところですね!

詳しくは現段階でわかっていませんが今の所情報としてはこの動画での告知のみという事になります。

 

また、モンスターボールプラスというアイテムの発売も発表されています。

ゲーム内だけではなくGOプラスとしても使えるようですね、サイズは結構大きめなのが気になりますが。

 

まとめ

 

こちらに公式サイトを載せておきます。

www.pokemon.co.jp

発売は2018年11月16日とのこと。

動画等を見る限り舞台はカントー地方のようなのでそれ以外のポケモンは転送できないかもしれませんがその点どのような感じで行くのかわかり次第またブログに掲載できれば・・・と思っています。