ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】第6回コミュニティデイが終了、今回もいろいろと課題が残るイベントでした

f:id:rbxwc789:20180616103438j:plain

6月16日12時から17時までの2時間延長で行われたコミュニティデイのイベント、参加された皆様お疲れ様でした。

今回は「ヨーギラス」ということである程度不安はあったのですが無事に終了いたしました。

どのようなイベントであったのかまとめてみました。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

今回の限定技について

 

 
f:id:rbxwc789:20180616234616j:image

今回のコミュニティデイの限定技についてですが通常技の「うちおとす」が限定技として登場しました。

条件はコミュニティデイの間の進化。尚GPSが不安定な所ではいつもの通常技になってしまうらしいです。

いわタイプのバンギラスにはもってこいの技ですしいいと思います。

いわおとしとうちおとすの比較については別の機会に行ってみたいと思います。

 

イベント開催の様子

 

ネットワークエラーが頻回

 

まあ・・コミュニティデイのお約束といいますか定番となりつつある今回のエラーですがミニリュウ以上に動きが悪エラーが頻回に発生し、まともにゲームができるような感じではなかったです。

その為2時間の延長となりましたが実質まともに動いたと感じたのは1時間後くらいでしたので4時間ほどですね。

色違いも高個体値も狙えたので素晴らしいイベントでした。

また、バンギラスレイドにおいても通常技に「うちおとす」を覚えたバンギラスでしたので高個体をレイドから入手する方法も可能といえば可能でした。

始めたときは30分近くたっていて通常では人すらも集まりませんでしたが今回に限り多くの方が集まってくださいました。

 

17時ぴったりに終了

 

事前のアナウンスの通り17時を迎えた時点で終了となりました。

筆者の成果としては

色違い・・・5匹

高個体・・・3匹(個体値98,96,78の色違い)

いずれも未強化で即戦力となっているので砂の節約ともなりありがたかったです。

 

色違いについて

 

今回の色違いですがこのようになっています。

 
f:id:rbxwc789:20180616234636j:image

サナギラスのみすごく色が変化していますが特にバンギラスは土気のある色になっていますね。

ヨーギラスも特に緑が濃い色をしているといった感じです。

人によっては何十匹と色違いが捕れたという声が多かったのですが筆者はあまりゲットできませんでした。

博士に送るほど一度ゲットしてみたいものですが。

 

次回のレイドに思う事

 

どうしてもエラーというのは起きてしまいますしこればかりは避けようがありません。

筆者はエラー等は仕方のないものだと思っていますが中には激高される方もおられると思いますので快適とはいいませんが普通にプレイできるような環境でゲームをさせて頂きたいと思っております。

次回は噂ではゼニガメかな?といわれていますが根拠があまりありません。

ただ、ネットで見た程度なので信憑性は低いです。

 

まとめ

 

結果としては個人的に大満足となりました。

7月も8月もどのようなポケモンが来るかわかりませんがこれから夏に差し掛かるので体調面は常に万全にしておきましょう!