ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】いよいよ本日開始!第6回コミュニティデイに備えて今からでも間に合う事をまとめてみた。

いよいよ第6回コミュニティデイが本日12時から3時まで行われることになりました。

 今回の主役はヨーギラス

 

f:id:rbxwc789:20180430002947p:plain

が・・・いざ本番になって慌てることのないように今の内から用意できることをまとめてみました。どうぞご覧になってください。

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

 

今回のイベントについて

 
f:id:rbxwc789:20180616103438j:image

今回はいわ技「うちおとす」を覚えるバンギラスが期間限定でゲットできます。

うちおとすがどのような強さなのか、能力次第ではゴローニャの席がなくなってしまいそうですがいわ技を覚えたバンギラスは2体ほどゲットしておきたいです。

高個体がいませんが・・・

 

ボーナス

ポケモンを捕まえたときの経験値が3倍

ルアーモジュールの効果が3時間

 

です。

ウォーターフェスティバルもしていますし経験値もすなも大変お得に入手できますね!

 

イベント前に備えての対策

 

12時ぴったりの進化はおススメしない

 

希望を胸に進化させてみると通常の技、わざマシンでは換えられないので泣きを見ることに・・・

あまり大きな声では言えませんが最初の10分ほどはよくある不具合が今まで結構起きているので進化させるなら少し時間を空けての進化をおススメします。

 

午前中の内にタスクを探す(運要素)

 

これは運なのですがこのタスク

 

「エクセレントスローを3回」

これを運良く入手できたのであれば運がよければ高個体のヨーギラスを手に入れることができますが・・・すべては運です

 

雨具や飲料水

 

地域によっては雨の所もありますし恐らくほとんどの方が3時間ノンストップで歩かれるか自転車に乗られると思います。

こまめな水分補給が必要不可欠です。

今回はともかく789月は飲み物必須になるくらい暑いかもしれないですね。

 

バッテリー(あれば予備バッテリー)

 

3時間ぶっ通しで歩くのならバッテリーは必須です。

その後のレイド周回とかいかれるのであれば念のため予備バッテリーがあるといいですね。今から充電しておくことで安心です。

 

ゲーム内アイテムについて

 

おこう(もしくはルアーモジュール)

 

前回のヒトカゲのようにあまり出ないことも心配されます。

おこう、もしくはルアーモジュールを使ったほうがいいかもしれないですね。

皆さんが多く集まる所にはモジュールが必ず焚かれているとは思いますが持っていて損はないです。

 

しあわせタマゴ

 

公式からの発表で捕獲時の経験値が3倍とのアナウンスがあります。

まだ40でない方はこの機会に乱獲していきましょう!

 

パイルのみ&ハイパーボール

ヨーギラスのアメ入手にパイルのみを使いゲットしやすいハイパーボールが多くあったにこしたことはありません、

午前中集めておくと必ず役に立つと思います。

 
f:id:rbxwc789:20180616103508j:image

この点はコミュニティボックスでカバーできるので安心ですね!

 

まとめ

 

ざっと書きましたが大事なことはルールやマナーを守って楽しく遊ぶこと!

お互いに楽しみましょう!