ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】大発見サンダー追加、リワードも増えました


f:id:rbxwc789:20180508213705j:image

皆さんに謝らないといけないことが…

本当はもっと早くこの記事を書きたかったのですが季節の移り変わりの風邪を引いてしまいました。

色違いを頑張りすぎたのかわかりませんが…

皆さんもこの時期はまだ寒い日もあり体調面には十分ご注意ください。

 

話はそれましたが大発見のポケモンがファイヤーからサンダーに変わりました。

 サンダーについては語るに及ばずですが伝説のポケモンですしその力はとても信頼のおける強さです。

一か月の交代であれば手に入れるチャンスは限られますが高個体を狙えたら最高ですね!

サイクルであれば心配いりませんがどうなるかは不明です。

また、リワードの方もいくつか追加されているらしいのでネットで調べた追加の分とサンダーの最大CPをまとめてみました。

少し遅い記事にはなりますが皆様のお役に立てれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます

  

 

追加されたリワード一覧

 

・効果ばつぐんのスペシャルアタックを使ってジムバトルする 5回と7回
・ひこうタイプのポケモンを5匹捕まえる
・訪れたことがないポケストップ6個を回す
・相棒と歩いて1個アメをもらう
ポケモンを7回強化する
でんきタイプを3匹進化
ポケモンを1匹強化する
・グレートスローを5回連続で投げる
・みず、でんき、むし、いずれかのタイプのポケモンを3匹捕まえる

 

が分かった範囲でのリワードの追加分となります。

確かに紹介文に書いてあったでんき、ひこうタイプをテーマにしたリワードやグレートスローや効果抜群の技等腕を試せるのもありますね。

ただ今はバトルウィーク期間という事でジムバトル及びレイドバトルのリワードがかなり出現し新しいリワードがやや出にくくはなっているのが少し残念なところではありますが。

 

大発見のサンダーの最高・最低CPとは?

 
f:id:rbxwc789:20180508225102j:image

サンダーの最高CPは1427で、最低CPは1365です。

サンダーの強さについては当ブログのこちら↓をご覧になって下さい。

www.0216link.com

個人差はありますが後3~4匹は捕まえられると思います。

大発見は逃げられたという話も聞かないので捕まえるのが苦手な方でも安心して投げる事が出来るのがいい所ですね。

 

まとめ

明日からはラティオスレイドが開始されます

が、一部地域では雨の様です。

最初は高個体が出やすい、つかまり易いという話も多く聞きますが無理をしない程度に楽しんでいきたいところですよね。

幸いなことにラティアスラティオスも同じタイプですし同じようなポケモンで大丈夫なのがありがたいですね。