ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】アドベンチャーウィーク開始! 今回の内容と色違いポケモンについて


5月25日から6月5日までアドベンチャーウィークが行われます。

これはどのようなイベントなのか、色違いはどのようなポケモンが出るのかをまとめましたのでどうぞご覧になってください。

 

このページの目次です、クリックで飛びます

 

 

どのようなイベントなのか?

 
f:id:rbxwc789:20180528234151j:image

公式からの発表によりますと

イベント期間中化石ポケモン(カブト、オムナイトアノプスリリーラ)やイシツブテ等の「いわタイプ」のポケモンがいつもより多く出現するようです。

ただ、まだ見かけていないだけか候補から外れたのかヨーギラスが全く見かけないのでコミュニティデイのために外された可能性が有りますね。

ココドラは山間部に行けばそれなりに出現するのですが山間部以外の所に住んでおられる方はあまり姿を見ることはありません。

まして、化石ポケモンは巣以外ではほとんど姿を見せずまだ入手しておられない方にはなかなかいいイベントとなっています。

 

それ以外にも相棒にしているポケモンからは4倍の速度でアメが手に入ります

今後のコミュニティデイ用にヨーギラス系を相棒にしてもいいですしラッキー系を相棒にしてもいいですね。

伝説系は中々距離が長いのですがこのイベント中に限りだいぶ距離が少ないので伝説系という手もありです。

ちなみに4倍なので下記のようになります。

1キロ・・・0.25キロ

3キロ・・・0.75キロ

5キロ・・・1.25キロ

20キロ・・5キロ

とかなりの速度でアメが貯まることがわかりますね。

さらに期間中はこれまで訪れたことのあるポケストップやジムを回すときにもらえる経験値が通常の2倍になります。

そして初めて訪れるポケストップとジムを回すとなんといつもの10倍の経験値がもらえるようです。

これに関してはレベル40になられた方には意味のないことですがまだ到達しておられない方には素晴らしいことですよね!

お住まいの地域では回されているところばかりでしょうがちょっと離れた隣の市町村などではまだまだ多くあると思うのでかなり経験値を手に入れるチャンスですね。

 

色違いについて

 

f:id:rbxwc789:20180528234234j:image

公式からこのイベント発表時このような画像付きで発表されました。

ネットではこのポケモンたちが色違いなのか?と囁かれていましたが今回の色違いはこちらになります。

オムナイト オムスター

・カブト カブトプス

ココドラ コドラ ボスゴドラ

プテラ

の進化を除けば4種類のポケモンが色違いとして出ていますがかつてココドラは先行で色違いとして出ていたので3種類のポケモンが登場したことになります。


f:id:rbxwc789:20180528234221j:image

 

リワードタスクについて

 

今回アドベンチャーウィークでのみリワードタスクが追加されています。

一例

オムナイトかカブトを進化させる プテラ

・タマゴを3個(もしくは2個)かえす オムナイト

・相棒と歩いて3個アメを貰う カブト

・訪れたことのないポケスポットを2個回す イワーク

アドベンチャーウィークでのみ登場しているのはアドベンチャーウィークと表示されているのでやりやすいですね。

 

また、運だとは思いますがタスクからの色違い報告がネット等では上がっているのでほしいポケモンのタスクを狙いつつポケモンを探されるというやり方もいいかもしれません。

特にプテラは個人的にオススメです。

レイドボスでも登場していますがちょっと難易度が高くあまりお勧めできません。

レイドについても若干変わっているので後程ブログにて掲載させていただきます。

 

まとめ

 

いつものことながら掲載するのがやや遅く情報としては世に出回っている情報ばかりですね。

こればかりはいつも申し訳なく思っています。

まあ、個人の稚拙な文章のサイトですしあまり気にされている人も少ないとは思っていますが・・・