ポケモンレポート

大人気スマホゲームポケモンgo、1ユーザーとして情報を共有したり開示したりそんなブログ。時にはゲームのポケモンの記事もあるよ!

【ポケモンgo】アローラ! リージョンフォームのポケモンが配信されるようです。


f:id:rbxwc789:20180524220401j:image
今現在好評発売中の

ポケットモンスター ウルトラサン ウルトラムーン」

及び

ポケットモンスター サン ムーン」

にて登場しているリージョンフォームのポケモンが未定ながらも配信される事が分かりました。

ゲームをされている方にはなじみ深いこの言葉もゲームをされた事の無い方には何のことかわからないと思います。

そこでリージョンフォームとは何か?

なにが通常と違うのか等をまとめてみました、お役に立てれば幸いです。

 

このページの目次です、クリックで飛びます。

 

 

リージョンフォームについて

リージョンフォームとは簡単に言えば環境に適応した姿という事です。

「ウルトラサンムーン」「サンムーン」では舞台がアローラ地方(現実世界でハワイ)が舞台となっております。

図鑑のナンバーは同じではありますがタイプが違ったりもちろん見た目が違ったりします。

例としてナッシーをあげてみましょう

皆さんの知っているナッシーはその見た目からヤシの木というイメージが強いと思います。

こちらが皆さんの良く知っているナッシーですね。

 

f:id:rbxwc789:20180110234741p:plain

が、アローラ地方では温暖な気候という事もあり大きく成長しており見た目のインパクトもさることながらタイプが「くさ/エスパー」から「くさ/ドラゴン」になっているのも特徴です。

こちらがアローラナッシーです。

 
f:id:rbxwc789:20180524220426j:image

進化前のタマタマは変わりません。

ではどのポケモンが変わるのか下記に載せてみました。

通常と比較してみると驚かれると思います。

 

リージョンフォームするポケモンについて

こちらにリージョンフォームするポケモンをまとめてみたのでどうぞご覧になって下さい。

 

f:id:rbxwc789:20180524220741j:image

コラッタ ラッタ

通常 ノーマル

アローラ あく/ノーマル

 

ライチュウ

通常 でんき

アローラ でんき/エスパー

 

サンド サンドパン

通常 じめん

アローラ こおり/はがね

 

ロコン キュウコン

通常 ほのお

アローラ ロコン(こおり) キュウコン(こおり/フェアリー)

 

ディグダ ダグトリオ

通常 じめん

アローラ じめん/はがね

 

ニャース ペルシアン

通常 ノーマル

アローラ あく

 

イシツブテ ゴローン ゴローニャ

通常 いわ/じめん

アローラ いわ/でんき

 

ベトベター ベトベトン

通常 どく

アローラ あく/どく

 

ナッシー

通常 くさ/エスパー

アローラ くさ/ドラゴン

 

ガラガラ

通常 じめん

アローラ ほのお/ゴースト

 

が、変化するポケモンです。

どの様に配信されるのか、どの様に進化するのか今のところ未定ですが今後が楽しみです。

誤解されがちですがアローラ地方ポケモンが配信されるわけではないのでご注意ください。

 

まとめ

リージョンフォームのポケモンはあまり見かけないデザインが多く困惑されていると思いますがロコン、キュウコンは特に人気が高く全体的に強いポケモンが多いです。

容量の都合で能力は通常と変化がないような気がしますが新たな試みは個人的に嬉しいので色々と出して頂けると嬉しいです。